忍者ブログ
ようこそ!



(愁)
~今にも終わりそうな小説掲載サイト~
Author:水瀬愁

当ブログは管理人の運営しております個人サイトであります。CWCコード関連も少々行っております。プログラム弄るのが好きなだけですが。
◆相互リンク・ブックマークについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。下記アドレスに一言ドゾ。
リンクは「http://7c.c7.cc/」 ブックマークもこちらでお願いします。 ◆コメントについて◆
・topカテゴリの最新記事を推奨。
・荒らし目的はしないで下さい。(削除対象)
・広告はしないで下さい。(削除対象)
◆注意事項◆
当サイトで掲載している画像は、著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している画像に関して削除依頼などがございましたら、下記のアドレスまで権利保有者の方がご連絡ください。即座に削除等の対応をとらして頂きます。
zeon845884@yahoo.co.jp
◆バナーについて◆
現在はありません。

 

最新コメント
[08/10 水瀬愁]
[08/09 サイと]
[05/06 グレー・デ・ルイス]
[04/30 哲]
[02/05 ブノカタミツツ]
[296]  [300]  [295]  [298]  [297]  [292]  [293]  [285]  [291]  [290]  [289]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブリーチHTS6と勇者30を買ったよ! というわけで久しぶりにレビュいってみようのコーナー。topカテゴリでやるべきことじゃないんだろうけどさ! こっちもあっちも更新できるほどネタは無いよ!(※ちょっと前まで毎日更新でした


▼ブリーチ~ヒートザソウル6~

 まずはシリーズ六作目のこいつ。漫画、アニメが佳境に入ったからそろそろこっちのシステムも成熟するだろ……と思って、購入。
 つまり7は無いと思って買いました。や、HTS7開発中フラグとかじゃなくてね。
 ストーリーモードでは気になりませんでしたが、新たなモード「チャンピオンシップモード(何連勝かの勝ち抜き。HTS5にもこんなの合ったような。)」で5との差を痛感することになりました。

 だってハイパーモードだもの。ハイパーモードってのは(正式名称かどうか忘れたけどね。説明書と箱が見つからん!)霊圧二本溜めると、シングル時のみ発動できるフィーバータイムなんですけどね、隙の無い連射に定評のある黒崎(卍解)なんかがハイパーすると、連発する月牙天衝が繋がっちゃうんですよ。言葉じゃ伝わらないようなエフェクトがありまして、久々に「すげぇ!」とガチ叫びしてしまいました。
 能力的により素晴らしいのが、ひよ里さんの左右強攻撃。相手のガード硬直が終わるよりはやく次の攻撃を付き込む猛攻。霊圧MAXのバトルなら、99HIT超えの詰みゲーができちゃうでしょう。途中で吹っ飛ばしちゃっても相手を打突続行とかマジ漢。チャンピオンシップで入手するソウルコードには連続HITのダメージ補正を限り無く無効化するというものがありますので、開発者公認の鬼人なんでしょう。

 また、霊圧奥義が二つあるキャラがいます。剣八や織姫、黒崎(全部)が私の知ってる範疇。織姫はついに防御技を防御技として使えるようになりました。まあ、霊圧が二本に制限されるようになったので頼れません。防御中は攻撃できないし、なんか使えない。
 剣八は、アニメでありえないくらいヤヴァさを誇示した両手持ちが奥義として追加。黒崎はカウンター技、とくに卍解時の虚化をはさまない奥義はゲームオリジナルだと思います。
 剣八、黒崎ともに前までの奥義さえあれば良い。むしろ感覚掴んでるから前の奥義が使いやすい。

 オリジナルソウルコード、というものが追加されました。パッケージ背中にも載ってたような気がします。
 ですが強力性は、バトルモードにある「グロトネリア」モードが随一。
 追加可能な能力に、体力回復Lv5 というものがあるのです。体感では、二秒より早く回復してます。微量ではありますが、小攻撃ひとつ分はあるように思います。
 これはオリジナルソウルコードでは再現できぬ自己再生です。私の場合は運よくも吹っ飛びやすくなるデメリット能力もコラボされまして、回復の時間が確保しやすいです。
 私の場合は体力回復Lv5が三つ同時に付いてますが、効果が重複しているかは不明。霊圧減少などのほんとうにいらないデメリット能力がうまいこと削除できれば、うpろだ借りてこちらで公開しようかと思いますが……


 なんどやっても一番はじめに体力回復Lv5が消えるorz


 鋭意挑戦中、という感じ。ストーリーモードが90%のまま揺るがないのは……なんで……?
▼勇者30

 
ついさっき全クリしたぜヤッハァ! 王女30を除いた、体験版の配信された三つのモードは本体では別物のように感じました。
 勇者30は、パターンがあるにも関わらず大容量(クエスト五十ほど) さらに王女、魔王、騎士に繋がる別モードが存在しますので、一番長く付き合うことになるモードです。竜に乗ったり、残り何秒のときしか現れない道を通ったり、とある木から南へ何歩北へ何歩……。まあぶっちゃけ、定番なRPGに30秒という制約がついただけですが。ゆえに、抗いがたいおもしろさがあるのです。

 魔王30は、体験版で思ってたよりも無双ゲー。特にエステ強化後に召喚できるモンスターは、一匹で事足りるという……四天王はボス戦くらいですかね、使ったのは。だってグーチーパーがわからなかったし(全種突撃させてました)
 会話のネタ性は随一だと思われます。良い物の予感がします。

 王女30。
 いちおー100%にしたぜ……デフォ速度でも目で追いきれんのに、二回も強化してさらに早くなるとはおそるべし。いつでもポーズできるの最高!
 また、ここでの連射性が勇者300にも語り継がれるかと思いきや、あっちではかなり劣化してしまいました。ひじょうに残念です。
 それにしても、ムキムキ王様はすごい! この人こそ勇者300に特別出演すべきだったであろう!

 騎士30。
 私がハマッてしまったモードです。
 剣で敵を切るもよし! トラップで足止めするもよし! 逃げ惑うもよし!
 敵をどのように誘導するか、剣をどのように振って「我に死角などない……ッ」な強さっぷりを披露するか、一気に撲滅する爽快感を味わうか、
 非常に自由性のあるゲームと思われ。(ランクを獲るのはともかく。)
 トラップレベルを上げると変形か拡大・麻痺属性付加でもするかと思いきや、以外にあっけなく終了。まきびしの辺りは、何がどうレベルアップしたのやら。
 ちなみに私は、サクの五重防壁が好み。それか賢者様がバグったような細かな動きをしてしまうくらい、密集してサクを置きます。
 騎士剣が見つかれば、バッサバッサ切り倒す方にいきますけどね! [ナイトVSダークナイト]の回では敵が倒せたので、爽快感が増しました。いいぞもっとやれ!

(※敵を倒せたのは、そのクエストのみでした。無念)

 終盤で失敗したら相当ヘコむ勇者300に、コンマを極められる勇者3。
 やり込みは騎士30のみな私は、あと四つもやり込めるものがあります。一度クリアでぽ~いとするような方は楽しめないでしょうが、体験版に執着された方なら淡々と作業プレイできることでしょう(良い意味で


 ではでは、テスト終わって初の休日ヨッシゃぁぁ!!щ(゚Д゚щ) なみなせっせでした。
 ネットラジオ聞くの多すぎ('A`) なんで、追記で私的なまとめをするかもです。なぜネットに上げるかって? そうしないとやる気が起こらないっ(難儀な




 前まではCLANNADのハイパーレインボウやロザバンがあったので、もっとキツかったです。ナツメをロリになってから聞き始めたので、前からあんまり減ってないんですけどねっ!
 ちなみに、ラジオ拝聴中に小説もちまちま書いてます。今ん所、一話、分……なぜだ……('A`)
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:



Copyright (C) (愁) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]