忍者ブログ
ようこそ!



(愁)
~今にも終わりそうな小説掲載サイト~
Author:水瀬愁

当ブログは管理人の運営しております個人サイトであります。CWCコード関連も少々行っております。プログラム弄るのが好きなだけですが。
◆相互リンク・ブックマークについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。下記アドレスに一言ドゾ。
リンクは「http://7c.c7.cc/」 ブックマークもこちらでお願いします。 ◆コメントについて◆
・topカテゴリの最新記事を推奨。
・荒らし目的はしないで下さい。(削除対象)
・広告はしないで下さい。(削除対象)
◆注意事項◆
当サイトで掲載している画像は、著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している画像に関して削除依頼などがございましたら、下記のアドレスまで権利保有者の方がご連絡ください。即座に削除等の対応をとらして頂きます。
zeon845884@yahoo.co.jp
◆バナーについて◆
現在はありません。

 

最新コメント
[08/10 水瀬愁]
[08/09 サイと]
[05/06 グレー・デ・ルイス]
[04/30 哲]
[02/05 ブノカタミツツ]
[293]  [285]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [266]  [283]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.


「すぐ退院はできないらしい。病院も様子見したいんだろうね。もう万全なのだがね」
 少女がベッドにごろんと寝転がって、言った。
「もう万全なのだがね」
 大事な事なので二度言った。だが誰も声を返さない。
 当然だ、今、少女は一人っきりなのだから。
 少女はちらっとドアを見た。
 誰も訪れて来なさそうだった。
 娯楽品はとうに底を尽いている。
「もう万全なのだがね」
 

 頭蓋を踏み砕く。
 そんな勢いをのせた刃は、幾度も、幾度も幾度も、超越神闘ハイパーバトルアクションの構成粒子としか成り得ない。
 対し、極大の迫撃が直撃を繰り返す。違いは、有無だ。
 有は無に較べ、あまりにも虚弱な力しかもたぬ。それは"存在している"。
 無は有に較べ、あまりにも強大すぎる力しかもたぬ。それは"存在る"
 その差は歴然という開きを生む。継続と瞬間は違うように。
 有無の対立は、猛獣と台風の一方的殺戮たたかいも同然。
 その狭間を飛び越える力など、女神には行使できない。
 だが――勝算は、練る。

 ときに今のように、『兵団』の一斉射撃で打って出てみたり。
 無いに等しい命中率の補正は、縫い止められたダガーに一任される。物量による圧迫とは、今までに例がない束縛法だ。
 だが完遂されている。そのため必殺以上の攻撃力は必中するはず、台風と比喩したむきしつに。
 フッと女神の上げた手が、合図となった。次の瞬間、流星群が夜空を駆け巡る。
 ――あっけなく、消失した。
 それは流星の摂理だ。とも言える。だがそれで納得がいくほど、女神も寛大ではない。
「……くそったれ」
 一瞬という機制に、原理のない夢を膨らませるように、
 当たれば即死だっただろう迫撃には、役不足だっただろう。謙虚にも、無機質はまたも"逃亡"を完了する。
 沖天、女神は声にならない程の憤怒を底から生じ、沼に沈むようにゆるゆる降下――


「ママぁ、だいじょうぶかー!!」
「看護師に疑われるからやめぃっ!」
 少女は生まれて初めて、この漫才会話を好ましく思えた。
 二分ほどでそそくさと帰ったので、結局のところ呪うのだが。


 その夜は満月だったので、上手くいく気がした。
 一定範囲を『兵団』の壁で夜空と隔絶。女神は波濤を無数、散らす。
 対する装甲が悲鳴ともとれるいぶきをあげる。
 女神の猛攻は"完全防御"される。
 圧倒的な鬼ごっこだったなら焦りが胸を占めているだろうが、今回は逃げられる心配がないから、女神も余裕だ。甲冑に致命打を与えず、致命打を与えるための解析を淡々と続けている。
 あらゆる方向で試し、あらゆる方向から繋ぐ。続け続けて、女神は真実を解りかけていた。
 ――甲冑が騎神であるということ。
 女神にとっての神。つまり神より神じみている。表現が不可解だが、真実だ。
 女神は力の許す限り斬り尽し、許された瞬数を使い果たした。ならば次は、騎神の一撃が炸裂せざるを得ない。
 迫撃の番えられた攻防一体のカイトシールド。尖る方は迫撃の発射口と同一化しており、ひかれることのない長弓の展開は迫撃可能のサインとなっている。
 そして予備動作なく、スッと迫撃が飛び出した。
 狙う先は女神ではない。『兵団』の壁だ。この期に及んで逃亡しようと目論む騎神に、女神は決死の一手を発動する。
 壁でしかなかった『兵団』が、内なる空間を急に狭めていった。そう、女神は――自らを代償に、騎神へ致命打を叩き込もうというのだ。
 鈍色の花が咲き、静寂が訪れた。
 その間に、朝が訪れた。
 花の中心点近くでは、ジャングルジム中の棒に節々を押し当て座る・・要領で女神が休憩している。
 というか脱力している。またもこんな結果で終わってしまい、萎えてしまったわけだ。


 そんな折――"転章"がころがりこんできた。


「미안합니다. 묻고 싶은 일이 있습니다만, 좋습니까?  말이 누구에게도 통하지 않아서.

 ドアががらがらと音をたてて開いた。少女は顔を上げる。
 そして、驚きで目を真ん丸くする。
 その反応に満足したのか、気前良くも我に返させるように少女を覗き込んだ少女・・
「チョコ・L・ヴィータ」
 してやったりという笑みなのに、美しいと思ってしまった。なので少女は不機嫌そうに少女・・の名を呟く。
「チョコは傷一つないのだな。湯銭して、型にはめなおしたか?」
「対しあなたは全然駄目なのね。デフォルトの能力値の差――は歴然であってもどうせ微量なものになってしまうんだろうし、
変身システムにスペック差があるようね」
 チョコはボトムのポケットからアクセサリーをつまみ出し、少女に見せつけるように掲げた。
 そのアクセサリーは、少女が前に宇宙を一塊したようなものと評価した黒い玉。
「"亡霊ファントム"でホ~~ント、良かった」
「……大袈裟な口調だね。何しにきたんだい?」
 チョコはおどけることで、余裕だというのを示したいのだろう。対し少女も余裕さを見せる。入院患者ではあっても、すでに万全なのだから。
 チョコが追い討ちをかけに来たのだとしたら、時すでに遅しというやつだ。だがチョコの用件は、違うものだった。
「共同戦線を引きにきたの。あの、ニコ持ちに対抗するために」
「何?」
 予想だにもしない展開。と、少女は思う。
 ただ一つ、即座に胆に銘じる事。
 ――チョコの意味ありげな瞳の光を、忘れるな。踊らされてしまうなよ。


PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  無題    HOME    無題  →



Copyright (C) (愁) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]